女性スタッフ

蜂の季節がやってきた|危険な退治は専門業者へ

イタチを退治しよう

女性作業員

駆除は簡単です

可愛らしい顔で愛嬌のある動物のイタチですが、屋内に住み込んでしまうと厄介な動物として知られています。雨風を防ぐために家の天井裏などに住み込んでしまうことは良くあり、糞や食べカスをため込むため不衛生になるのです。また、獰猛な歯を持っており、柱などを傷つけることも知られています。もし、あなたの家にイタチがいたら、速やかにイタチ駆除に乗り出すことがベターです。しかし、「イタチごっこ」という言葉もあるとおり、なかなか駆除が難しいことも知られています。学習能力が高い動物なので、罠を設置しても引っかからない事もあるのです。そこで、イタチ駆除専門業者のようなプロフェッショナルに依頼することがベストです。害獣駆除に的確な薬剤などを使用します。

害獣駆除のプロとは

害獣駆除には様々な方法がありますが、繁殖能力も高いイタチを的確に駆除するためには「追い出し」の方法がとられることがあります。これは殲滅を目指すのではなくイタチがもう家に寄りつかないようにする方法です。いわゆる忌避剤を用いることで、イタチを家から追い出すことが出来るのです。これはイタチ駆除にイタチ自身の学習能力を用いる方法で、忌避感を味わいたくないために再度の侵入を防ぐことが出来ます。この際に用いられる薬剤は、害獣駆除専門のため一般には販売されておらずプロ仕様になっています。イタチ駆除は難しいとされますがプロの薬剤でスムーズに追い出しを行い、糞など伝染病の元を綺麗に絶ちましょう。また、その後天井裏などを清潔にすることも大切です。